Happy Lifeを送りたい

健康で楽しく幸せで豊かな生活を送りたいと考え、様々なことに取り組んでみています。健康、ダイエット、考え方、日常生活やビジネスに役立つ情報、楽しく生活できる情報等、皆さんに情報共有してみたいと思ったことを、書いてみたいと思っています。

ダイエットには、燃えるような強い動機が必要だ!

 ダイエットには、燃えるような強い動機が必要だ!

 私は食べるのも、飲むのも好きなので、はっきり言って太りやすい

 

 ”痩せる薬”があったら多少高くても買っちゃうかも。多少ですけどね。

 

 誰か開発してくれないかなぁ~

 

 気楽に痩せる方法があったらいいのになぁ~

 と思っているんですが、はっきり言ってないですね(笑)

 

 という訳で常にダイエットを意識して生活せざるを得ない悩みを抱えています。

 今回は、2か月で10kg減量に成功した方法をお知らせします。

 

 決して簡単ではないものの、確実に痩せた実績がありますのでご参考になればと思います。

 

 下記は毎日体重を記録しているアプリ画面コピーです。

 この2か月は夏に向け本気でダイエットに取り組みました。

f:id:Happylife777:20190616173933p:plain

 

 実は、これまでに4回も10㎏~20㎏のダイエットを経験していますので、4回も成功していることになります。

 

 もはや自称プロといっても良いですか?

 

 裏を返せば、リバウンドして太ってしまっているとも言えちゃいますね(笑)

 

 これが4回目なんですが、それ以降、現在2019年7月ですが、まだリバウンドしていません。

 

 という訳で、ダイエットの自称プロとして、ダイエットを成功させるために必要なことを書いていきます。

素晴らしい!あなたは今スタート地点に立ってます!

 当たり前なんですが、はっきり言ってダイエットは苦痛を伴います(笑)

 

 できることならやりたくないものです。

 

 おいしいものを好きな時に好きなだけ食べて、飲んでできれば、めっちゃ幸せじゃないですか?

 

 いやぁ~、ほんと幸せですよ、それは間違いない!

 

 でもその結果が、ダイエットをしたくなるくらいに、好き放題太ってしまった体なんです(笑)

 

 自己管理ができていない、だらしない体なんですよ。

 

 このように気づいた時には、だいぶん痩せるのに苦労するレベルになってます。

 

 でも、今、あなたは痩せないといけないと気づけました!

 

 それに気づいていない人もいる中で、あなたは素晴らしいスタート地点に立ってます。

 

 まず、それを褒めたたえましょう! 自分で鼓舞してください。私は同志です。

 

 ここからあなたは痩せていくんです!

 

 健康的に痩せて、自己管理された体を手にして、周りからもかっこいいと思われ、自信を取り戻すんです。

 

 まず、そういうマインドセットが大切です。

 

燃えるような強い動機が必要だ!

 

 マインドセットができたら、更に燃えるような強い動機を用意します。

 

 何度も言いますが、ダイエットは苦痛を伴います。

 

 この強い動機がないと、苦痛を和らげ、楽しく継続することができません。

 

 中途半端な気持ちでやるならどうせ続かないから、やらない方がましと言っても過言ではありません。

 

 なので、しっかり燃えるような強い動機に育てていきます。

 

 あなたは、なぜ痩せたいと思ったんですか?

 

 

 思いの限り、太っていて嫌だったこと、言われてヤダったこと、腹立ったことをこれでもかっ!と紙に書いてみてください。

  • 健康診断で痩せないと死ぬわよと脅された(笑)
  • 太っているので、汗をかきやすく、なんだか商談で不安視される
  • 全然モテない
  • 太っている自分には自信が持てず、異性としゃべることすらままならない
  • どうせ私なんて・・・
  • 周りの視線がお腹を見ているようで痛い etc

 結構でましたか?

 

 結構出た人、おめでとうございます。

 

 ものすごく強い動機が作れます。

 

 あまり出なかった人、あんまりダイエットが必要ないのかもしれませんよ(笑)

 

 太っていて嫌だった経験がある私の経験から言っても、太っていて嫌なことや、恥ずかしいと考えて生きているのって楽しくないですよ。

 

 だから、これからダイエットを頑張っていくんです。

 

 こんなのヤダから頑張って自分を変えていくんです。

 

 嫌だったこと、恥ずかしかったことが、痩せることにより解消されるような表現で、嫌だったことを赤色の二重線で消し、赤色の文字で、紙に書き直してください。

 

  痩せたあなたは、こんな風に思われるようになります。

  • 健康診断で痩せないと死ぬわよと脅された(笑)

 →健康診断で再開した先生から、本当によくここまで頑張られましたねと言われた

 

  • 太っているので、汗をかきやすく、なんだか商談で不安視される
 →自己管理能力が高く仕事ができるビジネスマンと思われた
 
  • 全然モテない
 健康的で爽やかな人だなぁと振り返られる
 
  • 太っている自分には自信が持てず、異性としゃべることすらままならない

 →健康的に痩せたので自信を持てて、積極的に異性と楽しく会話できている

 

  • どうせ私なんて・・・
 かっこいい上司、彼氏、旦那、お父さんと、よく言われるようになった 
 
  • 周りの視線がお腹を見ているようで痛い
 →ポロシャツが似合う体になり、お腹を隠すようなことを考えなくてよくなった 
 →夏に海やプールで、上半身裸になっても大丈夫になった
 
 すべて痩せて実現した過去形で書いてください。
 
 よく書いたものを眺めてみてください。
 

 痩せたら自分は何をしたいのか?

 

 どうありたいのか?

 

 健康的に痩せた自分が、爽やかな笑顔で、好きな人と楽しいことをしている姿を想像してください。

 

 太っているよりも、健康的に痩せて自己管理されている姿の方が明らかに良い印象となり、良くいいことづくめですよ!

 

 つらいダイエットを乗り越える為には、強い動機が必要です。

 

 強ければ強いほど、成功する確率は高くなりますので、最初に燃える動機作りをしてください。