Happy Lifeを送りたい

健康で楽しく幸せで豊かな生活を送りたいと考え、様々なことに取り組んでみています。健康、ダイエット、考え方、日常生活やビジネスに役立つ情報、楽しく生活できる情報等、皆さんに情報共有してみたいと思ったことを、書いてみたいと思っています。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

英語勉強法 英語の勉強はどうすれば良いのか? TOEIC編①

英語勉強法 英語の勉強はどうすれば良いのか? TOEIC編① 子供の頃から親の駐在で、海外で生活したことがあり、その時にアメリカに6年住んでいたので、英語はネイティブ並みにしゃべれますよ。 大学の時に、イギリスの大学に留学していたので、その時に英語は…

バイヤーからみた、できる営業マンとは 期待を超えるサービスを提供する

バイヤーからみた、できる営業マンとは 期待を超える とにかく、できる営業マンには、こちらの期待を良い意味裏切られます。 顧客の期待を超えるサービスを提供できる人は、相手にすごいと思われます。 これは営業のみならず、接客においても、また他の職種…

バイヤーからみた、できる営業マンの人間関係構築力②

バイヤーからみた、できる営業マンの人間関係構築力② 人間関係構築能力を高める為に必要なこと 相手への敬意 もし、あなたが営業の方と話をする場合、人を小馬鹿にしたような話し方をされた場合にどういう印象になりますか? 明らかに嫌な印象となり、絶対こ…

バイヤーからみた、できる営業マンの人間関係構築力①

バイヤーからみた、できる営業マンの人間関係構築力① 仕事のできる人は、営業マンに限らず、人間関係を構築する力が素晴らしいと思います。 営業の方は、会社を代表して、顧客との窓口として、活動をされますので、他の職種以上に、この人間関係構築力は必要…

バイヤーからみた、できる営業マンとは 商談までの準備が違う

バイヤーからみた、できる営業マンとは 商談までの準備が違う できる営業マンは準備万端です。 準備が7割or8割占めるといっても過言ではありません。 アポイントが取れた後、面談をしにいきます。 その面談への準備はしっかりできていますか? 私もそうで…

バイヤーからみた、できる営業マンとは Part 2 面談を成功に導くヒント

面談を成功に導くヒント やはり、営業の時にまず最初に大切なのは第一印象としての、明るく爽やかな笑顔です。 明るく爽やかな笑顔を見ると、なんだかそれだけでどんな話をしてくれるのか期待が高まったり、聴く姿勢、体制が整うように感じます。 バイヤーは…

バイヤーからみた、できる営業マンとは Part 1 アポイント

バイヤーからみた、できる営業マンとは Part 1 アポイント 私はメーカーで、バイヤーとして国内や海外から直接材や設備等を購入して15年になりました。 会社のブランド力や調達金額規模のお陰で、様々なご役職の営業部門の方々とお会いし、ビジネスをさせて…

人生を楽しく生きるヒント No.1は毎日の運動習慣!

人生を楽しく生きるコツ No.1は毎日の運動習慣! 私は、健康で、幸せで、楽しく、豊かな生活が送りたいという願いのもと日々を過ごしています。 昔は、今では信じられないくらい、ネガティブな考え方をしていたと思います。 ネガティブに物事を捉えてしまう…

ダイエットを継続する為には、〇〇が必要だ!

ダイエットを継続する為には、〇〇が必要だ! まず初めに言わせてください。 お願いですから、体を壊すようなダイエットならやらないでください。 あくまであなたは健康の為に痩せるのですから、無理な食事制限や、無茶な運動ではなく、現実的に継続可能な健…

転職を考え出したら、すべきこと! その2

転職を考えだしたら、すべきこと! その2 前回は、物事をネガティブに捉えていないか?ポジティブに捉えられているか?冷静に自問することを前回は書きました。 今回は、現職での在籍期間や経験は十分か? 自問することをお勧めします。 新卒の場合、あまり…

転職を考え出したら、最初にすべきこと!

転職を考え出したら、最初にすべきこと! 私も転職を経験したことがある身なので、会社や学生時代の後輩から転職についてアドバイスを求められることがよくあります。 その際にできるだけ相手の為になればと、考えてアドバイスをしています。 そのような経験…

速聴は確実に頭が良くなる!

速聴は確実に頭が良くなる! 今回は、私が生活習慣に取り入れて非常に良かったと思っている、「速聴」をご紹介したいと思います。 みなさんは、速聴というものをどこかでお聞きになったことがありますか? 簡単に言いますと音声を2倍速、3倍速、4倍速、そ…

将来の自分の為の、自己投資への時間の作り方

自己投資への時間の作り方 ダイエットをするにせよ、勉強するにせよ、時間をどのように捻出するかが極めて重要だと思います。 日々の生活だけでも大変なのに!と思って、日々の生活に追われてしまっていては、将来の自分に対する投資ができません。 時間は大…